未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#192 パートナーの誕生日や記念日に!軽井沢のホテルなら「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」がオススメ

ガールフレンドの誕生日を祝おうと、喜んでもらえそうなホテルを探してたんです。最初はプリンスホテルあたりをリサーチしてたんだけど、一人一泊25,000円とかする割にはなんかワクワクしなくて、辛抱強くネットサーフィンを続けてたんですよ。

 

そしたら、ものすごく素敵なところを見つけました!その名も・・・

 

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ 

 

 

予算

2016/6/25(土)に1泊2名素泊まりで、しかも税込み24,000円で予約できました。

プラン名は「【直前割】 新緑の季節!6月・7月の平日は超お得!スペシャルプライスで素泊まりプラン~リニューアル~」ってやつでした。

どうやらキャンペーンだったようで、普段の土日はこの価格では泊まれなそうです。じゃらんで調べてみても、本記事執筆時点で2016年8月上旬までは満室でした。

 

場所

ここです。軽井沢駅から徒歩7分の距離なのが嬉しい!

 

 

外観・内観

2016年4月にリニューアルを行ったようで、ものすごく綺麗でした。

百聞は一見に如かず、続きは写真でお楽しみ下さい。

 

エントランス。天使が出迎えてくれます。

f:id:jazzpianotrio:20160627232750j:image

 

中庭。ランチはテラス席でも楽しめます。

f:id:jazzpianotrio:20160627232806j:image

 

部屋の入り口。

f:id:jazzpianotrio:20160627232948j:image

 

寝室。カーテンがゴージャス!

f:id:jazzpianotrio:20160627233020j:image

 

寝室。テレビもカーテンで隠せます。

f:id:jazzpianotrio:20160627233044j:image

 

スタンド式シャンデリアの光が眩しい。

f:id:jazzpianotrio:20160627233534j:image

 

居間。間接照明が落ち着きます。

f:id:jazzpianotrio:20160627233102j:image

 

くるみとチョコレートが頂けます。

f:id:jazzpianotrio:20160627233122j:image

 

鍵も可愛らしい。

f:id:jazzpianotrio:20160627233446j:image

 

造花だけど花を忘れないところはさすが。

f:id:jazzpianotrio:20160627233402j:image

 

トイレも新品!

f:id:jazzpianotrio:20160627233138j:image

 

でました!お風呂!なんかエロい!

f:id:jazzpianotrio:20160627233200j:image

 

反対側はシャワーと洗面所。セパレートは一切なしです。

f:id:jazzpianotrio:20160627233219j:image

 

アメニティもぬかりなし。彼女、全部持って帰ってました。

f:id:jazzpianotrio:20160627233251j:image

 

コップもちゃんとしたグラスでした。

f:id:jazzpianotrio:20160627233304j:image

 

このナチュラルでグリーンな感じ好き。分かってるなー。ちなみに上から2段目に入っているドライヤーも、風力抜群で髪がすぐに乾くと好評でした。

f:id:jazzpianotrio:20160627233316j:image

 

ベランダからの景色。夏にはホタルが見えることもあるそうで!

f:id:jazzpianotrio:20160627233343j:image

 

エントランスは夜にはこんな感じになります。

f:id:jazzpianotrio:20160627233429j:image

 

夜の中庭。夏なのにクリスマスみたい。

f:id:jazzpianotrio:20160627233519j:image

 

部屋に続く道。雰囲気あります。

f:id:jazzpianotrio:20160627233604j:image

 

良かったところ

 お部屋については言うことなしだけど、スタッフの方の印象も本当に素晴らしかったです。到着したらおしぼりとハーブティーでもてなして頂き、恒例の天気の話題から始まり、「(6月という、ピーク前の)一番いい時期にお越し頂けたんですよ」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。

チェックイン前、チェックアウト後も嫌な顔ひとつせず荷物を預かって下さったし、帰り際には「ご不便な点などはなかったですか?」と聞く気配り。失神しそうになった。

 

改善点

あえて挙げるとすれば、開けた石けんを置くプレートと、タオル掛けがなかったこと。でも逆に気になるのはそれくらいという完成度でした。

 

オススメです!

もう大正解!素晴らしいお部屋でした。私たちは素泊まりで利用したので、ブレックファストやディナーを召し上がった方がいましたら、ぜひ感想を教えて頂きたいです。

パートナーの誕生日や記念日のお祝いにぜひ!

 

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ