未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#194 誕生日プレゼントに!軽井沢1泊2日デートコース1日目 2016/6/25(土)

今回の旅で実際に行ったデートコースです。ことりっぷ編集部もびっくり!ご参考まで〜

 

 

10:00 JR東京駅グランスタ東京「銀の鈴」の前で待ち合わせ

 

東京駅って、改札を出れば待ち合わせ場所はいっぱいあるんだけど、構内だとこれといったランドマークが少なくて待ち合わせが難しいんですよねー。

 

そんなときには、グランスタ東京の広場のようなところにある「銀の鈴」の前で待ち合わせるといいですよ。

 

10:32 自由席切符を買い、北陸新幹線はくたか559号に乗車

 

自由席なら1号車の一番端のドア、つまり最後尾車両の列が一番短かったです。座りたい方は最後尾へGO!ここね。

 

f:id:jazzpianotrio:20160630213722j:image

 

11:00 朝ごはんがてら、社内で駅弁を楽しむ

グランスタ東京の駅弁のバリエーションとクオリティは世界一だと思う。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630213754j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630213806j:image 

11:39 軽井沢駅に到着

1時間で着きます。あっという間なので駅弁はお早めに〜
 
f:id:jazzpianotrio:20160630213829j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630213854j:image
 

12:00 予約しておいた「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」にチェックイン、荷物を預ける

詳しくはコチラ。


12:30 市村輪店でタンデム自転車を借りる

軽井沢は観光地が広い範囲に点在しているので、少なくとも旧軽銀座に行くなら自転車を借りることをオススメします! 

 

ちなみにタンデム自転車は単なる我々の趣味なので全く参考にする必要はないです。いい大人が多少の人目を気にしながら乗ることになるので、借りるときは覚悟あれ!1日乗り放題で2,000円です。

 

f:id:jazzpianotrio:20160630215443j:image

 

合い言葉「エンジョイサイクリング」を言うと10%オフだそうです!忘れずに!

 

 

13:00 自転車を停め、旧軽銀座をぶらぶら

6月の旧軽銀座はそれほど混んでいませんでした。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630214006j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630214044j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630214113j:image
 

 13:30 そば処「大禅」にて寒(かん)ざらし蕎麦を堪能。

かの名店、川上案はものすごい行列だったので、旧軽銀座内の大禅でまったり。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630214127j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630214144j:image
 
これが寒ざらし蕎麦。1,300円。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630215431j:image
 

 

15:00 スイーツは別腹!チャーチストリート「栗庵風味堂」でパフェ「栗づくし」を

 
f:id:jazzpianotrio:20160630215515j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630215538j:image
f:id:jazzpianotrio:20160630215551j:image
 
500円。色のついた栗はお酒で浸けてありました。モンブランのようなスイーツ!
 
f:id:jazzpianotrio:20160630215611j:image
 
2階に上がると落ち着いて食べられるスペースがありますよ。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630215634j:image
 
 

16:00 雲場池(くもばいけ)で鏡のような風景にうっとり

旧軽銀座から10分ほど自転車をこぐと着きます。
上下逆にしても使えそうな写真。。。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630215722j:image
 
森の中も鏡。
 
f:id:jazzpianotrio:20160630215832j:image
 

18:00 ル・ベルクールで誕生日をお祝い

詳しくはコチラ。

 

2日目に続きます!