未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 授業受講時にセットしておきたい3つのマインド

今回は、実際に授業が始まったときに持っておきたい3つのマインドについて書いてみようと思います。

#5 留学を終えて感じた、語学学校を選ぶときに考えたいもう2つのこと

前回の記事は留学前に考えていた内容ですが、今回は実際に留学を終えてみて、これから留学する方にはぜひ検討をオススメする2点について追加で書いてみたいと思います。

#4 語学学校を選ぶときに考えた2つのこと

今回は、私が語学学校を選ぶときに考えていたことについて書きます。 留学すると決めたからには、自分に合った最高の学校を選びたいですよね。学校の選定にあたっては本当にいろいろな要素を検討することになりますが、ここでは個人的に特に重要だと考えてい…

#3 留学前にリスニングとボキャブラリー、の理由

スピーキングに注力するってことは・・・ 前回の投稿「#2 留学するのはいいけれど、じゃあ具体的に何しに行くの?」の続きです。 余談ですが、本日、初めて読者の方がつきました。応援して頂けるのは大きなモチベーションになります。ありがとうございます。…

#2 留学するのはいいけれど、じゃあ具体的に何しに行くの?

選択と集中を 前回の投稿「1.フィリピン留学は英語学習の救世主、ではない!」にて、「フィリピン留学には戦略が必要」だと申し上げました。 では、具体的にどんなことを考え、準備しておく必要があるのでしょうか?

#1 フィリピン留学は英語学習の救世主、ではない!

フィリピン留学全盛期! いま、日本ではフィリピン留学がたいへんにアツいです。 今年の1月5日、2つめの語学学校FEAに留学すべく、成田発セブ行きのフィリピン航空便に搭乗したときのこと。

ごあいさつ

こんにちは! 数あるブログの中から訪問いただきありがとうございます! 筆者経歴を簡単に紹介させて頂きます。