未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#264 東京近辺の直売所ならセレサモス宮前店!新鮮な青果を大人買い

直売所大好きなんです直売所。安くて新鮮で美味しい野菜や果物を買ってきて料理するのは、正直テーマパークなんかよりよっぽど楽しい。 時間を見つけては開拓しておりまして、先週はセレサモス宮前店に行ってまいりました。

#263 渋谷から23分!大江戸温泉やラクーアもいいけど「湯けむりの庄」が超穴場

宮前平温泉「湯けむりの庄」がとても良かったのでレポートしちゃいますよ!

#262 フィンランド旅行7日目 ありがとう!また会う日まで

ついに最終日! 朝食〜お土産 Hostel Suomenlinnaの朝ごはん。今回の旅の中では相当ハイクオリティなものが。

#261 フィンランド旅行6日目 対岸の隣国エストニア・タリンへ

6日目! エストニア・タリンへ EU域内の多くの国間の移動はパスポートが不要で、フィンランドからはなんと船でエストニアに行くことができます。ということで、世界遺産にもなっているタリン歴史地区を観光します! (車で3時間32分と書いてありますが、実際…

#260 フィンランド旅行5日目 かもめ食堂に潜入!

5日目! Hostel Turku 内部 ユースホステルの中はこんな感じ。

#259 フィンランド旅行4日目 デザインと街並みの美しさに息を飲む

4日目! Dream Hostel 内観 この"Dream Hostel"というユースホステル、内装がとてもスタイリッシュだったのでレポートします。ウェブサイトや場所についてはコチラの記事をどうぞ。

#258 フィンランド旅行3日目 トナカイの肉を食ってみた

3日目! トナカイの肉 フィンランドと言えばムーミン?オーロラ?キシリトール?サンタクロース? いえいえ、トナカイです! ミートボールみたいなやつがそれです。

#257 フィンランド旅行2日目 映画『かもめ食堂』のロケ地へ

2日目! スオメンリンナ島〜ヘルシンキ中心部 水上バスでヘルシンキ中心部に戻ります。

#256 フィンランド旅行1日目 スオメンリンナ島

4年前の記憶を掘り起こしながら旅レポします! 成田空港〜ヴァンター国際空港 成田エクスプレスに乗ってレッツゴー!

#255 "iittala"もいいけれど、北欧雑貨ならフィンランドの"PENTIK"へ

4年前に行ったフィンランド旅行のときの写真を写真ACにアップしていたら懐かしくなったので、記憶を掘り起こしつつ記事を書いてみることにしました。 フィンランドって、まだまだ日本人にとっての旅先としては馴染みがないですよね。フランス、イタリア、ス…

当ブログのデザインカスタマイズとお世話になった記事まとめ

ブログを再開してもうすぐ5ヶ月になるけれど、記事を書く合間にデザインもカスタマイズを行ってきました。ある程度の量になったので、その内容と、お世話になった記事をまとめてみることにします。

#253 旦那が料理できる家庭は円満。その5つのメリット

男性も料理できた方がいいと思うんですよ。5つのメリットを綴ってみます。 ・豚の生姜焼き、キャベツ、トマト ・みょうがと木綿豆腐のみそ汁 ・納豆 ・ごはん(北海道産ゆめぴりか) みそ汁の出汁はいつもは削り節だけど、煮干と昆布を漬けて前日から冷蔵す…

#252 東京ドライブ後の日帰り温泉なら「秋川渓谷 瀬音の湯」

彼女が温泉好きなもので、奥多摩ドライブの帰りに行ってきました!とても良かったのでレポートします。 秋川渓谷 瀬音の湯

#251 電車でも行ける!奥多摩でのランチなら「蕎麦太郎カフェ」がおすすめ

きのう奥多摩にドライブに行ってきまして、ランチが良かったのでご紹介です。

#250 イラストでは食えない、と嘆く前に「イラストAC」に登録してみては?

最近、写真ACにはまってまして、アクセスすることが多いんです。

#249 洗い物を貯めてはいけない3つの理由

日々を快適に生きるちょっとしたコツを書いてみようと思います。

#248 なぜ、仕事に対する報酬はお金なのか?

最近、こんなことを考えるんです。会社が従業員に与える報酬の話です。 なぜ、仕事に対する報酬はお金なのか?

#247 初めてのジャズ映画なら『情熱のピアニズム』がオススメ

たまたま『情熱のピアニズム』を観ることになったので、この機会にオススメしておきますね。 情熱のピアニズム

#246 『ジャズに人が集まらない理由』を読んでみた

以前から気になっていた『ジャズに人が集まらない理由』、Kindle Unlimitedの読み放題対象に入ったので読んでみました。 ジャズに人が集まらない理由[Kindle版] posted with ヨメレバ 八幡謙介 2015-04-13 Kindle Amazon[書籍版]

#245 写真ACの自動タグ付け機能が便利すぎてやばい

先週ぐらいから写真ACに自動タグ付け機能がつきました!めちゃくちゃ便利なのでレポートします。 そもそも写真ACとは 以下の記事をご覧下さい!

#244 移住するからといって節約に走ってはいけない、たった一つの理由

いや、移住したら定収入がなくなるというのは分かるんだけど、だからといって節約に走っちゃダメなんです! 移住と同時にフリーランスになる人の話です。

#243 もうすぐ新栗の季節!モンブランなら恵比寿「レザネフォール」へおこしやす

彼女がモンブランを食べたいというので、恵比寿近辺で美味しいモンブランが買えるお店を探してたんです。 そこで見つけたのが「レザネフォール」というお店。大正解だったのでご紹介です。

#242 大変だ、今年のクリスマスは3連休!男性陣はそろそろデートの準備を

性格がら、大切な日に対するアンテナが敏感みたいで、彼女の誕生日はもちろん、最初にデートした日、付き合った日、付き合って●ヶ月記念日、みたいな日も忘れないみたいで、近づくとアタマが勝手に思い出すんです。 でも、伝えてあげるとすごく喜ぶんですよ…

#241 月収5万円のストック型ビジネスを4つ作るという考え方

このブログは、東京で会社員やっている人が地方移住できるようになるまでのプロセスを、自身が実験台となって描いていくものでもあります。 で、そうなると誰もが心配なのが収入!以下の記事でも書いたとおり、東京から地方に移住する人は、同じ仕事であれば…

#240 移住の情報が有楽町に?ふくおかよかとこ発見移住セミナーに行ってみた

福岡の移住セミナーに行ってみた 先月福岡を旅して、移住先として強く興味を持ったので、9/3(土)に開催されたセミナーに行ってみました。有楽町にこんなところがあるとは。。。 チラシはこちら。 http://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/files/Municipalit…

#239 【運営報告】2016年8月を振り返ってみた。収益が前月比5倍の268円に

2016年8月を振り返ります。 Japanese traditional summer.#fireworks #honatsugi #sagamigawa #sagamiriver #あつぎ鮎まつり大花火大会 #花火 #花火大会 #本厚木 #相模川

写真ACはどれぐらい稼げるのか?

8月17日に写真ACのクリエイター登録をしたので、2週間の運営結果を振り返ってみたいと思います!