未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#195 誕生日プレゼントに!軽井沢1泊2日デートコース2日目 2016/6/26(日)

2日目です!1日目はコチラ。

#194 誕生日プレゼントに!軽井沢1泊2日デートコース1日目 2016/6/25(土)

今回の旅で実際に行ったデートコースです。ことりっぷ編集部もびっくり!ご参考まで〜

#193 軽井沢駅から徒歩圏!リーズナブルなフレンチなら「ル・ベルクール」へ

彼女の誕生日祝い、ディナーはやっぱフレンチだよなぁ。フレンチ好きだって言ってたし。 とはいえ、予算が無限にある訳ではないので、手の届きそうなお店を探してたんです。 そしたら・・・見つけた! ル・ベルクール

#192 パートナーの誕生日や記念日に!軽井沢のホテルなら「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」がオススメ

ガールフレンドの誕生日を祝おうと、喜んでもらえそうなホテルを探してたんです。最初はプリンスホテルあたりをリサーチしてたんだけど、一人一泊25,000円とかする割にはなんかワクワクしなくて、辛抱強くネットサーフィンを続けてたんですよ。 そしたら、も…

#191 ゴージャスなジャズピアノトリオが聴きたいなら"Oliver Jones"がオススメ!

「一番好きなジャズピアニストは誰ですか?」 と聞かれたら、間違いなく"Oliver Jones"と答えます。即答です。 YouTubeに11曲、1時間弱のライブ映像があったのでプレイリスト作ってみました。 ここから先は再生しながらお楽しみ下さい。

#190 ジャズのバンド練習に最適な東京のスタジオをまとめてみたよ

ジャズのリハーサルに使えるスタジオでもまとめときますか。ジャズ演奏を愛する方に少しでもお役に立てば嬉しいです。

#189 東京で朝市(マルシェ)をお探しの方へ!勝どきの「太陽のマルシェ」はいかが?

青山ファーマーズマーケットに行って以来、都内のマーケットを開拓しています。 で、今回はあのトリトンスクエアとかがある勝どきで見つけたので行ってきました。 その名も「太陽のマルシェ」。

#188 ジャズ入門者はまずここへ行け!東京でオススメのジャズバー"吉祥寺sometime(サムタイム)"

初めてジャズの生演奏を聴きたい方向けのお店を紹介します。 (写真がなくて、これはニューヨークのVillage Vanguardで撮ったなので実際と異なります)

#187 今日はふらっとジャズを聴きに行きたい!ときのジャズバーの探し方

ジャズピアノがライフワークなので、たまにはコラムでも。 今週末はジャズの生演奏を聴きに行きたーい!ってときありますよね。そんなときに、お目当てのステージを決めるアプローチをご紹介したいと思います。 (写真は2014年7月に行った、ニューヨークのブ…

#186 『まだ東京で消耗してるの?』を読んで

大好きなイケハヤさんの書評。 【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)[Kindle版] posted with ヨメレバ イケダハヤト 幻冬舎 2016-02-26 Kindle Amazon[書籍版] 主張がことごとく本質を突いていると…

#185 2016年5月のコンテンツ投稿数とフォロワー数

2016年5月を振り返ります。

#184 恵比寿で14時以降にランチできるお店5選(東口編)

14時過ぎるとランチ終わっちゃうお店って多いですよねー。ラーメン屋くらいしか空いてなかったりして。 恵比寿で仕事しており、14時以降にランチをとることも多いので、お気に入りの5選をまとめてみました。