未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#183 東京で朝市(マルシェ)をお探しの方へ!表参道の青山ファーマーズマーケットへどうぞ

地方に移住したい理由の一つは、朝市で新鮮な食材を生産者の方から買いたいからなんです。 高知の朝市に行ってからというものの、東京でもあーゆーのないかなーと、同じようなマーケットをずっと探していました。高知の朝市はコチラ↓ そしたら青山ファーマー…

#182 海ほたるや木更津アウトレットのついでに!「富津岬」は超穴場デートスポット

今日はちょっと趣向を変えて、千葉県の超穴場デートスポットを紹介します。 「富津岬」です。ここです。木更津ICから車で20分くらいかな。 絶景をご堪能あれ。

#181 自由に働くために必要なたった一つのこと

前回の記事で、私が目指したいライフスタイルやワークスタイルに以下5点を挙げました。 1.会社に雇われなくても生きていける力をつけたい 2.遊ぶように働きたい 3.場所と時間を選べる働き方をしたい 4.豊かな自然の中で暮らしたい 5.新鮮で安い食材を毎日の…

#180 ブログタイトル変えました「地方移住計画」。私が移住したい5つの理由

ブログタイトル変えました。

#179 愛媛・松山の一人旅での夕食なら「SOHSOH」

前回に引き続き四国一人旅の夕食シリーズ! 愛媛・松山では「SOHSOH」がオススメです。

#178 高知の一人旅での夕食なら「寿し一貫」

一人旅のときの夕食って意外と困りません? ランチはそのへんで食べればいいけれど、 夜にやってるお店って2名以上のグループでレイアウトされてるから、 まず第一にカウンターが必要。食べログのカウンター有無情報はここで役立つんですね。 しかしカウンタ…

#177 高知ユースホステル「酒の国共和国」レビュー

高知にはゲストハウスが少なくて、私が知ってる限り3つです。 高知ユースホステル「酒の国共和国」に泊まってきたので、 今日はこちらをメインに、残り2つもレビューしちゃいます! 酒の国共和国 JR円行寺口駅から徒歩5分。高知駅から2駅なので、歩くにはち…

#176 GWに四国一人旅してきました。6日目・道の駅とおわ

6日目最終日! (写真は四万十川)

#175 GWに四国一人旅してきました。5日目・道後温泉と四国カルスト

5日目! (写真は四国カルスト。絶対来るべきです、ここ)

#174 GWに四国一人旅してきました。4日目・直島から松山へ

4日目! (写真は直島・草間彌生さんの南瓜)

#173 GWに四国一人旅してきました。3日目・香川の高松と小豆島

3日目! (写真は高松から小豆島に向かうフェリーで撮った鯉のぼり)

#172 GWに四国一人旅してきました。2日目・徳島と淡路島へ

2日目! (写真は高知の日曜市)

#171 GWに四国一人旅してきました。1日目・高知の旅行プラン

GWに四国一人旅してきました! (写真は四国カルストのもの)