未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#206 真夏の東京デートに!等々力渓谷で涼を取ろう

自然派デートコースが意外とニーズあるんではないかという仮説が浮かんできたので、WEBの大海原にいくつか記事を放流してみることにしよう。 真夏のデートってプラン考えるの大変ですよねー!うだるような暑さに加え、人混みでさらに体感温度が上昇。。。 そ…

#205 東京デートに飽きた方に!「耳をすませば」の舞台、聖蹟桜ヶ丘めぐりはいかが?

彼女が「耳を澄ませば」大好きなので、舞台となった聖蹟桜ヶ丘をめぐるデートをしてみました。 14:00 JR新宿駅 新南口 甲州街道口改札 で待ち合わせ 14:05 カフェ「Caffice」でランチ 電源とwifi完備だったので、PCで作業している人がとても多かったです。75…

#204 【予言】ポケモンGOが引き起こす20のこと

プレイせずに評論するのもなんなんで、ダウンロードして10分だけやってみました。思考のトレーニングがてら、これから起こるであろうことを綴ってみます。不謹慎なのも入ってるけど、起きないことを願ってます。

#203 結婚相手は「収入」じゃなくて「支出」で決めろ!年収至上主義の崩壊

みんな大好きお金の話。 いやほんとにね、これからは「収入の高い人」ではなくて、「支出の低い人」が生きやすいと思うんですよ。男も女も。 その理由は3つあります。男性の年収に目がくらんでいる女性にお見舞いする痛恨の一撃、どうぞお楽しみ下さい。

#202 あなたの体調が安定しない3つの理由

ビジネスの世界に入って8年と3ヶ月ほど経つけれど、実はまだ欠勤したことが一度もありません。気分が優れなくて夕方ぐらいに早退したことはあるけれど、欠勤はほんとにありません。 自慢です! という冗談はともかく、体を壊しやすい人を観察していて気付…

#201 準備1分!みそ汁のダシを美味しく超簡単にとる方法

移住したい背景には食をもっと豊かにしたい!というものもあるので、たまには料理の話題でも。とても美味しいダシをカンタンにとる方法を母から教えてもらったのでシェアします。 1.煮干しと昆布を準備する こういうやつです。スーパーに売ってます。

#200 【随時更新】東京から地方に初めて移住しようとしている人が考えるべきこと

さぁ地方に移住するぞ!となったときに、そういえばみんないったいどうやって移住先を決めているのでしょうか? 旅先で一目惚れしてしまい、直感で決めるような場合は別として、多くの人は現実的なことを考えないといけないはずので、考えるべきことを自分な…

株やFXで食べていくことを絶対にオススメしない2つの理由

不労所得! というと思い浮かぶのはまず不動産賃貸、印税、特許による収入でしょうか。寝ている間に勝手にお金が振り込まれるなんて憧れますよねー。 でもこれを得るには不動産を所有したり、本を書いたり、技術を開発しなければなりません。実際のハードル…

#198 32歳になったので"Happy birthday to you"を弾いてみた。ジャズを学ぶとこんなアレンジができるよ!

去る7月7日に32歳になったので"Happy birthday to you"を弾いてみました。 "Happy birthday to you" 楽しいバージョン Fmajキーでのアレンジ。エンディングはジャズでよく使われるフレーズを取り入れてみました。

はてなブログProに移行した4つの理由

ついにはてなブログProに移行してしまった!お金が。。。

#196 2016年6月を振り返ってみた。コンテンツ投稿数とフォロワー数

2016年6月を振り返ります。