未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには』を読んで

読みました! モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには[Kindle版] posted with ヨメレバ 本田直之,四角大輔 ライツ社 2017-04-14 Kindle Amazon[書籍版]

VALUの優待で有機トマトをもらった体験がすごかった

VALUで農家さんを応援してます。 実は一次産業に従事している方に強いリスペクトを感じてまして、先日始めたVALUでは、農作物の優待を出している方のを積極的に買うようにしています。 で、今回は高知県で農家を営んでいらっしゃる杉本様から、優待の有機ト…

ビットコインはなぜ値上がりしているのか?

ビットコイン、爆上げ。 ビットコイン、めっちゃ値上がりしてますね!本記事執筆時点で378,898円、1ヶ月前と比べても30%以上の暴騰です。 もはやニュースを見ない日はなくなり、日経平均やドル円相場と並んで報じられる対象となりました。 この過熱感は期待…

【運営報告】2017年7月を振り返ってみた。収益合計は3624円。

2017年7月分の集計です。 (4年前にセブ島で撮影した写真。写真ACで1512DLされており、この一枚で4158円稼いでいます)

写真ACのiPhoneアプリが出たので試してみた

きょう、写真AC(PhotoAC)がiPhoneアプリを出したので、さっそくいじってみました!ストックフォト業界最速のレビュー記事です(たぶん)。

Facebookアプリ消しました

FacebookアプリをiPhoneから消しました。ブラウザのブックマークも消しました。そこに至るまでの思考を綴っておこうと思います。