未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#69 バークリーday41 ニューヨーク弾丸ツアー

f:id:jazzpianotrio:20140630131657j:plain

 

ブラジルvsチリ戦を観てて思ったこと。90分間の中でのPKはほとんどゴールになるのに、PK戦になるとみんなすごく外すことに気付いた。メンタルって体の動きにすごく影響するんだなぁと思った。絶対に外せないプレッシャーがかかると、外してしまう。

 

・7月4日はアメリカ独立記念日。3連休なので、ニューヨークを旅しようと思ってる。友人に呼びかけたら、ちょうど同じことを考えている人がいたので、キャンパスでランチミーティング。いい感じに話がまとまった。

 

と思ったら、本人が急に課題が多いから行くのやめた、と言い出した。ごめんの一言がなかったのが気になったけれど、そう思うのも日本人の感覚なのかなぁ。調子のいい人はやっぱり信用できないなぁって思った。もう一度仲間を集うのも面倒なので一人で行くことにした。

 

・知ってはいたけれど使う機会がなかったairbnbを、今回の旅で初めて使う予定。couch surfingとの違いがふと気になったので調べてみた。このサイトがよくまとまっていていい感じ。

 

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb

 

Couchsurfing vs Airbnb, cheap and free holiday accommodationCouchsurfing vs Airbnb, cheap and free holiday accommodation

 

マンハッタンに1泊100ドル程度でいい部屋を見つけたので、そこを拠点にジャズバー巡りと観光する予定。

 

・交通手段はmega busが安くて速くていいらしい。

 


	megabus.com | Now serving over 30 million bus customers in North America
megabus.com | Now serving over 30 million bus customers in North America