未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#148 『ビジネスエリートへのキャリア戦略』を読んで

 

ビジネスエリートへのキャリア戦略

ビジネスエリートへのキャリア戦略

 

 

 

戦略コンサルタント、外資系エグゼクティブ、起業家が実践した ビジネスエリートへのキャリア戦略

戦略コンサルタント、外資系エグゼクティブ、起業家が実践した ビジネスエリートへのキャリア戦略

 

 

オススメ度:★

 

読みました。横浜の有隣堂と紀伊国屋とあおい書店のどこにも置いてなかったので、amazonの中古で買いました。かなり売れてるんだと思います。

 

キャリアの描き方に悩んでいて、指針みたいなものが欲しいなぁと思っていたところ、偶然にもこの本を見つけて、即買いしました。

 

タイトルはとても敷居が高そうな響きだけど、戦略コンサルタント、外資系エグゼクティブ、起業家を目指さない人にも参考になる話がたくさん書いてありました。

 

個人的には、ハブ・キャリアの考え方、インターネット系キャリアの魅力について理解が深まったのが収穫でした。英語力の重要性が再認識できたのもよかった。

 

最初の職場ではキャリアのことをあまり考えずに仕事をしていたので、もっと早く、できれば学生時代にこの本を読んでおきたかった、というのが正直な感想です。2週間前に出版されたばかりの本だから無理だけど。

 

ということで、本書は学生さんにオススメします。キャリアや転職というものをポジティブに捉えられるようになること、うけあいです。

 

もちろんすでに社会人になってしまった人が読んでも遅くはないです。だって今が人生で一番若いんだから!