未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#189 東京で朝市(マルシェ)をお探しの方へ!勝どきの「太陽のマルシェ」はいかが?

青山ファーマーズマーケットに行って以来、都内のマーケットを開拓しています。

 


で、今回はあのトリトンスクエアとかがある勝どきで見つけたので行ってきました。

その名も「太陽のマルシェ」。

 

 

 

場所 

 

ここ。

 

 

雰囲気

 

こんな感じ。

 

f:id:jazzpianotrio:20160615234150j:image

f:id:jazzpianotrio:20160615234223j:image

f:id:jazzpianotrio:20160615234240j:image

f:id:jazzpianotrio:20160615234252j:image

 

表参道の青山ファーマーズマーケットよりも広いスペースを使っていて店舗間の通路も広く、

人も少ないのでとても歩きやすいです。

 

ワゴン販売

 

ランチも凝っていて、タイカレーとハヤシライスのお弁当はとても美味しかったです。

右が750円、左はサラダが付いて1,000円。

 

f:id:jazzpianotrio:20160615235019j:plain

 

青山ファーマーズマーケットとの比較

 

青山ファーマーズマーケットは毎週末やってるけど、太陽のマルシェは月一で土日にやってます。キッズも多くすぐ近くに公園もあるので、ファミリーで楽しむのもオススメですよー。

 

勝どきは観光地ではないので、表参道みたいに人でごったがえしてないのが何よりいい!ネーミングも好きだなー。

 

穴場マーケットです。上質な食材をお探しの方、ぜひ足をお運び下さい。