未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#259 フィンランド旅行4日目 デザインと街並みの美しさに息を飲む

 

4日目!

 

Dream Hostel 内観

 

この"Dream Hostel"というユースホステル、内装がとてもスタイリッシュだったのでレポートします。ウェブサイトや場所についてはコチラの記事をどうぞ。

 

 

白と青を貴重としたポップなデザイン。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820153026j:plain

 

この大胆さはマリメッコを彷彿とさせますね。フィンランドらしいです。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820153409j:plain

 

客室はこんな感じ。なんとここ、男女共用のドミトリーです!

 

f:id:jazzpianotrio:20120820165314j:plain

f:id:jazzpianotrio:20120820165319j:plain

 

タンペレ観光 

 

ちなみにここで、1人のアメリカ人男性と、3人のドイツ人の高校生と知り合い、一緒に観光することになりました。自分だけ英語ほとんど話せなかったので、私はくっついていただけだけど。。。

 

お土産屋さん!すみません、場所忘れてしまいました。駅から遠くはなかったです。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820182700j:plain

 

マーケット!こういうところもデザインに妥協がないのがフィンランドです。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820184248j:plain

 

フルーツ屋さん。絵になるなぁ。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820191217j:plain 

別れ〜散歩

 

知り合ったみんなとお別れし、ランチ。まだ勇気が出ずにファーストフード。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820212830j:plain

 

屋外を散歩。タンペレもヘルシンキ同様、街並みが綺麗に整備されています。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820210310j:plain

f:id:jazzpianotrio:20120820222933j:plain

 

そして湖!息を飲むほどの美しさでしたよー。

 

f:id:jazzpianotrio:20120820231944j:plain

 

タンペレを観光し終えた後は、トゥルクという街に移動しました。鉄道で2時間ちょっと。

 

 

トゥルク

 

トゥルク駅に到着。 

 

f:id:jazzpianotrio:20120821015837j:plain

f:id:jazzpianotrio:20120821020104j:plain

 

宿泊先は"Hostel Turku"というところにしました。現在は閉館しているようです。

 

 

 

f:id:jazzpianotrio:20120821022348j:plain

 

さて、トゥルクには何があるのか?5日目に続きます!