未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#270 糸島の下見に使えるホテル・ゲストハウスまとめ。airbnbもあるよ!

 

11/11(金)〜13(日)で福岡県糸島に行ってきます!

 

今回の目的は、観光というより、移住先としての下見。

 

どんな人が住んでいるのか、どんな食材が手に入るのか、住みやすそうか、いくらあれば生活できるか、等、移住先としてフィットするかを現実的な視点で調査してきます!

 

で、そんなときに必要なのが滞在先。調べてていろいろと分かったのでまとめますね。

 

糸島のホテルは2つ

 

調べてみたら、糸島にあるホテルは2つでした。

 

 

※筑肥線・筑前前原駅までのものを集計しています

※恋人同士が泊まるやつは除いてます

 

ゲストハウスは3つ

 

ゲストハウスの方が多いんですねー。

 

糸島ゲストハウス小春

 

どれも個性があっていいですね!

 

Airbnbもいっぱい!

 

Airbnbのホストがたくさんいらっしゃるのは意外でした!

 

f:id:jazzpianotrio:20161007014041p:plain

 

で、我々は今回、Airbnbにお世話になることにしました。理由は、実際の暮らしに近いスタイルを体験したいからです。もちろんホテルの方が快適でしょうけど、観光と移住は全然違うので、多少の快適さは犠牲にしてでもリアリティを重視すべきだと考えました。

 

お世話になる物件はこちら↓

 

またレポートしますね!楽しみだなー。