未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

【運営報告】2017年1月を振り返ってみた。収益合計は3482円。

 

2017年1月を振り返ります!

 

f:id:jazzpianotrio:20170206003329j:plain

  

 

ブログ記事生産本数

1月 5本

後述のSnapmartへの写真のアップロードが忙しく、ほとんど記事を書けませんでした。。。

 

ブログPV

1月 前月比 14%up

Google Adsenseを始めた関係上、実数は非公開としています。

 

確定収益

1月 3482円

写真AC 2439円

Snapmart 540円

Google Adsense 503円

 

なんといってもSnapmartが出だしから好調だったのが大きいです。あれだけ苦労したShutterstock、Adobe Stock、iStockの売上合計を、初月でいきなり抜き去ってしまいました。やっぱり何でもトライしてみるものです。

 

安定の写真ACの詳細はコチラ。

 

ストックフォト成績

 

Snapmartには初月、170枚をアップしてみました。

海外ストックフォトの方はさっぱりでしたね。。。 

  登録写真数 ダウンロード数 収益(円)
写真AC 400 887 2439
Snapmart 170 10 540
Shutterstock  14  0  0
Adobe Stock  14  0  0
iStock  38  0  0

 

2017年1月に取り組んだこと

 

・JPEG現像からRAW現像に切り替えました。ホワイトバランスがLightroom上で自在に変更できるようになり、現像の幅が広がりました。

・東京ゲートブリッジ、貿易センタービル、江ノ島のサムエル・コッキング苑に撮影に行きました。撮った写真はインスタグラムからご覧頂けます。

 

 

2017年2月のアクション

 

・ついに2つめのレンズ(単焦点)を手に入れたので、これを使ってさらにスキルを磨きます。レンズの詳細はまた追って。

 

・Shutter Stock と iStockで成果が出ないので、振り返りを行います。