未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

Shutterstockで初めて売れた!

 

いやー、Shutterstock続けててよかった。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20170301003027p:plain

 

初めて売れました。

 

Shutterstockのアカウントを開設したのが2016年9月、一眼レフの写真をアップし始めたのが10月10日、ひたすら却下を喰らい続け、初めて写真が承認されたのが11月9日。

 

そこから3ヶ月経った2017年2月8日、ようやく初めて写真を買って頂くことができました。売上は1枚25円(1$=100円換算)やそこらなのに、なんでこんなに嬉しいんだろう。

 

しかもその後は堰を切ったように27日と28日にも売れ、一気にリズムが出てきました。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170301000911p:image

 

実際に売れた写真

 

はこちらです。

 

アメリカで売れました。

 

日本で売れました。

 

スイスで売れました。

 

3月もがんばります。

 

正直、アップしても全然売れないので年明けからアップするのやめちゃったんです。Shutterstockはきっとレッドオーシャンだから、いまから参入しても遅いんだと。

 

でもついに成果につながって、自分の写真のクオリティが通用することが分かって、がぜんやる気がみなぎってきました。自分の作品を世界中の人に提供できるって素晴らしい。

 

まずは年始以降アップをサボってた、山ほどある写真を処理しよっと。。。