未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#178 高知の一人旅での夕食なら「寿し一貫」

一人旅のときの夕食って意外と困りません?

 

ランチはそのへんで食べればいいけれど、

夜にやってるお店って2名以上のグループでレイアウトされてるから、

まず第一にカウンターが必要。食べログのカウンター有無情報はここで役立つんですね。

 

しかしカウンターがあっても、そこに一人で入れるかはまったく次元の違う話。

食べログの内観写真を隅々まで調べて、「よしここなら行ける!」と

第二関門を通過した店だけが選択肢となる訳です。

 

 

「ひろめ市場に行けば一人で飲んでる人もいるから全然平気だよ!」

って言う人もいるけど、

 

f:id:jazzpianotrio:20160507002908j:plain

f:id:jazzpianotrio:20160507005644j:plain

 

こんなところで一人で食事する勇気はない!

 

 

 

 

で、そんな高知の旅人にオススメなのが高知を中心に展開する、

回転寿しチェーン「寿し一貫」。

 


f:id:jazzpianotrio:20160507003045j:plain

 f:id:jazzpianotrio:20160517231049j:image

 外観はこんな感じ。

内観はiPhoneのシャッター音が恥ずかしくて写真撮れませんでした笑

 

 

で、何が言いたいかというと、寿し一貫は回転寿しなのでカウンターだらけで、

一人で来てるお客さんもいるので一人旅の夕食にオススメ、ということです。

 

駅から遠い店舗が多いけれど、高知駅から電車でアクセスできそうなのは

薊野駅の近くにある「あぞうの店」だと思います。ご参考まで。

 

 

それではよい旅を!