未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#60 バークリーday32 ギリシャ戦

f:id:jazzpianotrio:20140620132703j:plain

 

921 Boylston Streetの隣のスポーツバーで観戦。店内はテレビだらけでスポーツ観戦には最高。こういうお店ではチップがいるみたいなので、会計は5人で43ドルだったけど50ドル渡した。15〜20パーセントが相場とのこと。

 

f:id:jazzpianotrio:20140620132719j:plain

 

・今日はミュージックテクノロジーの授業の日。Garage Bandを終えて、Reasonというソフトウェアの解説に突入。音楽を作るプロセスを体験する機会がなかったので、今のところ課題がすごく楽しい。Garage Bandは自分のMac Book Airにも入っているので、帰国後も使い続けようと思った。

 

・英語の授業ではプレゼンテーションが開始。今日は韓国人とイタリア人の学生が行った。すでに書いた通り学生たちのバックグラウンドは本当に多様なので、どうしたら引きつけられるプレゼンができるか、よく考えて準備したい。一回はちゃんと笑いを取るのが目標。