未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#90 バークリーday62 Museum of Fine Arts ボストン美術館

f:id:jazzpianotrio:20140722130249j:plain

に行ってきた。

 

Museum of Fine Arts, BostonMuseum of Fine Arts, Boston

 

バークリーからは徒歩15分。

 

チケットは大人$25、学生でも$23するけれど、バークリー生は学生証をカウンターで提示すると無料で入場できる。

 

先日、ニューヨークを旅したときにメトロポリタン美術館に行っていたのもあって、ボストン美術館はかなり小振りな印象を受けた。それでももちろん大きい。

 

#76 バークリーday48 ニューヨーク旅行day2 - Thou shouldst eat to live; not live to eat.#76 バークリーday48 ニューヨーク旅行day2

今日のスケジュール11:00 起床12:30 コリアンタウンのFood Gallery 32でブランチ14:00 Times Square到着15:00 前職の...

 

2Fのモダンアートコーナーでは、映像を使った作品が充実していた。作者が何を表現しようとしていたのかを一生懸命想像しながら見ると、美術の鑑賞は楽しい。

 

ここのところいくつか美術館を巡ってみて気付いたのは、自分はモダンアートが好きなんだってこと。時代が新しいから入ってきやすいのか、まだ自分には彫刻や絵画の良さは分からないなぁと思った。もう少し大人になれば興味を持つようになるのかな。

 

f:id:jazzpianotrio:20140722130333j:plain