未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#103 バークリーday75 レッドソックスvsヤンキース@フェンウェイパーク

f:id:jazzpianotrio:20140805134305j:plain

 

初めてのメジャーリーグ観戦 。

 

・フェンウェイパークは小さい。行ったことないけれど、広島市民球場ぐらい?グリーンモンスターがあるといっても、ホームランがどんどん出そうな印象。この日も2本出た。この狭い球場にお客さんが密集して、アットホームな雰囲気が良かった。

 

・阪神ファンには当たり前のメガホンなどの鳴りものは禁止らしい。お客さんはみんな地声で応援。

 

・メジャーリーグを観戦するなら、7回表終了時に流れるこの曲を歌えるようにしておくと、より楽しめそう。

 

 

・7回になってから入ってくるお客さんとかもいて、こっちの観戦スタイルはいい意味でラフだと思った。ニューヨークでのジャズ観賞のときも思ったけれど、パフォーマンスに入り過ぎることなく、雑談しながら楽しむのが文化なのかな。

 

・レッドソックスのチケットは25ドルくらいから買えるけれど、対戦相手によって値段が違う。今回の対ヤンキースは試合の一ヶ月以上前に買ったのに100ドル。金曜日だったのもあると思うけれど、球場はほとんど満席に見えたから、ボストンの人たちのレッドソックス愛、ベースボール愛が伝わってくる。読売ジャイアンツのチケットをちらっと見てみたけれど、特に相手によって値段は変わらないようだった。

 

・公開プロポーズがモニターに映されるエンターテイメントがあった。彼女の返事はもちろんYesだったけれど、その後どうなったかは知らない。「ごめん、さっきはああいう場だったからOKしたけど、・・・」的な。

 

・日本人選手が3人見れたのがよかった。まずはイチロー。40歳になってパフォーマンスは落ちてきたけれど、やっぱりオーラがある。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805135841j:plain

f:id:jazzpianotrio:20140805135906j:plain

 

ヒットを打ったシーン。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805135920j:plain

 

田澤。日本のドラフト指名を拒否してメジャーで活躍するハングリー精神はすごい。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805140029j:plain

 

1球目でいきなりジーターにホームランを打たれたシーン。その後満塁にまでなってヒヤリ。焦らすなぁ。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805140212j:plain

 

上原。歓声がすごい。去年の活躍、神がかってたものなぁ。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805140527j:plain

 

3者凡退。今シーズンも安定していて、安心して見てられる。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805140551j:plain

 

試合はレッドソックスの勝ち。今シーズンはめちゃくちゃ弱くて、ここ数試合もほとんど負けてたから運がよかった。

 

f:id:jazzpianotrio:20140805140917j:plain

f:id:jazzpianotrio:20140805140940j:plain