未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#102 バークリーday74 帽子とジャズボーカルの話

f:id:jazzpianotrio:20140801134547j:plain

 

クラスで期末テストやプロジェクトの話が出たり、みんなが忙しくなってきたりで、セメスターが終わる雰囲気になってきた。

 

・8/2に行くNewport Jazz Festivalは日差しが強そうなので、今日は帽子を見に行った。天気予報が雨っぽかったので、必要ないかとは思いつつも、良さそうなものがあれば買おうと思ってここに行った。

 

Boston Hat Shop | Newbury | Goorin Bros.Boston Hat Shop | Newbury | Goorin Bros.

 

結局何も買わなかったけれど、センスのいい帽子がたくさん売っていた。メンズものが多かったかな。値段もほとんど$50以下でリーズナブル。Copley駅の裏側で、バークリーからは徒歩10分。

 

・友達に練習で歌伴を依頼されて付き合った。ジャズスタンダードも何曲かやったんだけど、やっぱりジャズボーカルっていいなぁと思った。楽器にないエネルギーがある感じが好き。編成で言えばトリオが一番好きなのは今も変わらないけれど、次にと言われたらボーカルを追加したい。シンガーから指名を受けられるようなピアニストになりたい。