未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#217 福岡のホテル?コスパ重視なら「KKRホテル博多」がオススメ

今回の福岡リサーチにあたって拠点とした、KKRホテル博多のレビューを残しておきます。

 

KKRホテル博多 

 

 

場所

地下鉄七隈線「薬院大通」駅から徒歩3分です。天神南駅からは3駅です。 

 

写真

外観。f:id:jazzpianotrio:20160807235758j:image

 

エントランス。

f:id:jazzpianotrio:20160807235815j:image

 

客室の入り口。

f:id:jazzpianotrio:20160807235844j:image

 

ベッド。一人なのにセミダブルです。

f:id:jazzpianotrio:20160807235857j:image

 

デスク。

f:id:jazzpianotrio:20160807235910j:image

 

風呂場と洗面台。

f:id:jazzpianotrio:20160807235928j:image

 

良かったところ

・安い!1泊素泊まりで1人6,000円程度で宿泊できました。

・幹線道路沿いなのに静かでした。

・一人なのにベッドがセミダブルでした。

・白熱電球の間接照明があり、リラックスできました。

・お部屋が清潔でした。風呂場と洗面所が綺麗だったのが嬉しかったです。

・無線LANが飛んでいます。速度も安定しており、安心して仕事できました。

・スタッフの方の対応も丁寧でした。

・ファミリーマートが目の前にあり、入浴後のドリンクを調達できました。

 

惜しいところ

・天神南駅から3駅と、地下鉄七隈戦に乗る必要があり、瞬発力という点では博多駅、天神駅のホテルに劣ります(これは改善できないか・・・)。

・トイレが少し匂いました(恐らく前の方の影響だと思います。改善するよう、ホテル側にもアンケートを送っておきました)。

・大浴場があるとなお良かったです。

 

旅行、出張にぜひどうぞ 

若干のアクセスの悪さを価格でカバーしていると思えば、納得のホテルでした。また福岡に行く機会があるかもしれないので、その際はあえて別のホテルに泊まってまたレポートしますね。