未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#185 2016年5月のコンテンツ投稿数とフォロワー数

2016年5月を振り返ります。

 

f:id:jazzpianotrio:20160605190402j:plain

 

 

ブログ

はっきり言ってコンテンツ生産量が全然話にならない。GWに四国旅行に行ったのに・・・。

一日一本ペースで書いて、すべてはそれからかな。

 

コンテンツ生産量:13本

プレビュー:911PV

読まれた記事TOP3:

 

1位:150PV

バークリー留学時に書いた記事。めちゃくちゃニッチだけど、だからこそ必要な人にとってはとても役に立つと自負してます。

 

2位:54PV

こちらもバークリー留学のときに書いた記事。予防接種って意外と情報ないんです。

 

3位:42PV

これ、ウェブサイト紹介しただけなのにな・・・。

 

4位:31PV

やっぱり「雇われずに稼ぐ」系は読まれますねー。

 

5位:30PV

これも2年前のアプリ紹介記事だけど、長く読まれてます。

 

ツイッター(Twitter)

 

ツイート数:61(2016年5月までが130、2016年4月までが69)

インスタグラムの連携が多かったので、来月はもっと自分の考えを発信しよう。

 

フォロワー:3人→15人

情報商材を購入させるためのフォローに見えるものもあったけど、純粋に興味持って下さっている方もいた様子。フリーランス等、同じことに興味のある方が多かったかな。

 

 

ニューズピックス(NewsPicks)

 

Pick数:12Pick

フォロワー:28人→38人

自分のコメントが読まれている感覚が出てきました。

 

インスタグラム(Instagram)

 

投稿数:45

フォロワー:0人→2人

スマホに入っている写真を加工してアップしました。

「いいね!」数は多かったけど、フォロワー数はほとんど増えませんでした。

写真自体は悪くなさそうなので、コメントをつけた方が良さそう。

 

 

2015年6月のアクション

 

・何はともあれまずはブログ。30投稿する

・ツイッターは自分の考えを投稿したときにフォロワー数が伸びているようなので、そこにフォーカス

・ニューズピックスは引き続き投稿数は追わず、「自分ならではのコメント」ができるときにPick

・インスタグラムは投稿時にコメントを追加する