未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

写真ACのiPhoneアプリが出たので試してみた

 

きょう、写真AC(PhotoAC)がiPhoneアプリを出したので、さっそくいじってみました!ストックフォト業界最速のレビュー記事です(たぶん)。

 

  

レビュースタート!

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000047p:image

 

AppStoreを起動し、「写真ac」で検索。「PhotoAC」では出て来ないので注意。出て来ればいいのに。。。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000104p:image

 

アドレスとパスワードを入力。画面のデザインがWEB版と同じですね。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000118p:image

 

現時点では、写真の投稿と、投稿済み写真の確認のみができます。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000140p:image

 

投稿済み写真の確認機能の仕様は、WEB版と同じ。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000202p:image

 

こちらは写真投稿機能。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000228p:image

 

今日作った冷やし中華の写真をアップすることにしました。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000245p:image

 

このあたりもWEB版と同じ仕様。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000301p:image

 

自動タグ付け機能も動いています。いつも思うけど、「何人もありません」「栽培+する」とかはノイズなので除去して欲しい。。。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000314p:image

 

タイトルとタグを入力して、保存完了。

 

 

f:id:jazzpianotrio:20170803000331p:image

 

これで終わり。「投稿写真を確認する」は押せなかったし、「続けて投稿」を押したらトップページに飛ばされて、しかもログアウトさせられました。バグだな。。。

 

WEB版の方が使いやすい。

 

所感です。結論から言うと、現時点ではWEB版の方が使いやすいです。以下2点が理由です。

 

1.クリエイターが毎日見たいのは「ランキング」「コメント」なので、これがない状態ではわざわざアプリを起動する動機が生まれない。

 

2.写真投稿機能にフォーカスしても、仕様がWEB版と全く同じで、WEB版より特に使いやすい訳でもない。

 

今後に期待!

 

というわけで今後に期待です!最近、換金申請の審査が遅くなってきていたので、運営会社の資金がピンチなのでは?と勝手に心配していましたが、iPhoneアプリ作ってるリソースがあるのであれば大丈夫そうですね。

 

 

Snapmartのアプリのユーザーエクスペリエンスは素晴らしいので、ぜひ研究して頂ければなぁと思いました。

 

 

今月もストックフォト楽しもっと。ではでは。