未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#85 バークリーday57 一人で食事をしていると

f:id:jazzpianotrio:20140717115207j:plain

 

授業スケジュールの関係で、昨日と今日はカフェで一人で食事をする機会があったんだけど、2日とも知らない人が話しかけてくれて、一緒に食事した。

 

驚いた。日本でこんな経験は一度もなかったと思う。

 

アメリカ人の国民性なのか、バークリーだから起こることなのかは分からないけれど、このフランクな感じ、好きだなぁ。間違いなくここの環境のいいところの一つだと思う。一人でめし食ってても友達できるって。ちなみに友人と食ってると、友人の友人が芋づる式に加わって、友達ができるスピードが一気に加速。今度は名前が覚えられなくて大変。