未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#134 Huluはじめました。Breaking Badが面白すぎて大変だ

海外ドラマを見るべく、ついにHuluはじめました。 

 
人気映画・ドラマ・アニメが見放題人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 

Huluを始めた理由

 

は2つあって、

 

・1つ目は英語力アップ。特に自分はイントネーションはまだまだなので、帰国後に勉強しようと思っていたんだけど、フィリピン留学時代に先生がアドバイスしてくれた方法が「海外ドラマや洋画を毎日見ること」。その先生は、前職でエクスペディアのコールセンターをやっていた人で、入社時は彼女もイントネーションは全然だったそうなんだけど、毎日洋画を見ていたらすぐに上達したそうです。スラングとかも学んで表現の幅もどんどん広げたい。

 

・2つ目は、単純に海外ドラマを楽しみたかったこと。ここのところ、特にアメリカのテレビドラマは本当に面白いものが放映されているようで、単純な好奇心で観てみたくなりました。あらゆる芸術はその作品を通して何かを伝えようとしているわけだけど、これらの海外ドラマの中にはアメリカ社会を風刺しているものもあって、とても興味深いです。

 

Breaking Badを見てみたら・・・

 

ということで、エミー賞を6部門で受賞した"Breaking Bad(ブレイキング・バッド)"を見てみました。

 

速報! 米テレビ界最高峰「エミー賞」発表 | 大人の海外ドラマ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト速報! 米テレビ界最高峰「エミー賞」発表 | 大人の海外ドラマ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

 

まだ2話しか見てないんだけど、、、

 

おもしろい!

 

ぐいぐい引き込まれていきます。構成もクオリティもまるで映画みたいです。ストーリーの中で化学の話がよく出てくるんだけど、化学は高校生の時の得意科目だったので、専門的な話が理解できるのも楽しい。

 

英語についても、すごいいい勉強になってます。「あー、こういうときってこう言うんだー」の連続。気をつけるべきは、冒険心が災いしてビジネスで"What the hell is this?"とか連発しないようにしないこと、だな。

 

1話あたり50分程度で観られるのもいいです。だけど、全部で60話くらいあるので、1日1話観ても2ヶ月かかる計算に・・・。

 

あまり日本では知られていないようですが、オススメです。Huluなら月額1,000円で見放題です。

 

その他海外ドラマリスト

News PicksのコメントでPickerの方々が勧めていたその他海外ドラマのリストもまとめておきます。

 

NewsPicksNewsPicks

 

Huluで視聴可能

 

The Big Bang Theory

 

Suits

 

The Walking Dead

 

Orphan Black

 

 

Huluで視聴不可能(2014/9/6時点)

House of Cards

Game of Thrones

White collar

The Good Wife

Dexter

 

全部観終わるのに1年くらいかかりそう。そもそも、仕事始まったらほんまに毎日観れるんかいな・・・。