未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#206 真夏の東京デートに!等々力渓谷で涼を取ろう

自然派デートコースが意外とニーズあるんではないかという仮説が浮かんできたので、WEBの大海原にいくつか記事を放流してみることにしよう。

 

 

真夏のデートってプラン考えるの大変ですよねー!うだるような暑さに加え、人混みでさらに体感温度が上昇。。。

 

そこでオススメしたいのが等々力渓谷。都内で自然を感じられる数少ないスポットの一つで、涼しい上に意外と知られておらず人も少ないのでオススメです。渋谷や横浜が近い方はぜひ行ってみてくださいな。

 

14:00 自由が丘駅 待ち合わせ

 

14:05 スイーツフォレストでおやつ

ここに行きました。もちろん、時間帯に応じてランチにしてくださいね。

 

女の子が喜びそうな図。 f:id:jazzpianotrio:20160727230216j:image

 

プリンセス・ティアラ・ロール。

f:id:jazzpianotrio:20160727230227j:image

 

名前忘れた。パインなんとか。

f:id:jazzpianotrio:20160727230234j:image

 

15:00 自由が丘駅に戻る

東急大井町線・溝ノ口方面に乗ります。

 

15:05 等々力駅到着

電車乗って5分で着きます。

 

15:10 等々力渓谷到着

等々力駅から徒歩5分で着きます。 ここです。

 

 

成城石井の裏にこんな入り口があります。 

f:id:jazzpianotrio:20160727230302j:image 

絵になる階段!

f:id:jazzpianotrio:20160727230319j:image

 

川沿いに歩きます。木々に囲まれているので涼しいです!

f:id:jazzpianotrio:20160727230331j:image

 

ちょっと加工したけど、ほら!素敵じゃないですか?

https://www.instagram.com/p/BIAkGffjlgc/

Oasis in urban areas.#todorokikeikoku #等々力渓谷 #gorge #ravine #渓谷

 

16:00 等々力駅に戻る

帰りは来た道を戻るもよし、車道沿いを歩くもよし。暑いけど。

 

注意点

このデートコース、真夏にはほんとオススメだけどすぐに終わってしまうのでご注意下さい!等々力駅を出発して渓谷を歩いて帰ってくるまで、ゆっくり歩いても1時間かからないので、他のプランと組み合わせるのがいいです。自由が丘、二子玉川、武蔵小杉あたりが近いので、終わったらそのあたりで過ごしてみては?