未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#208 富良野の野菜を堪能しよう!ランチは「あぜ道より道」で決まり

7/30から8/1まで北海道旅行に行って来たんですが、いきなり大当たりのお店を見つけてしまいました!

 

その名も「あぜ道より道」

 

食べログのページはこちらです。

 

待ち時間

 

7/30(土)の14時30分頃に行きましたが、10分ほどで席まで通して頂けました。

 

場所

 

コチラです。 

 

 写真

 

外観はこんな感じ。2階建ての一軒家を改装したのかな。 

f:id:jazzpianotrio:20160803202749j:image

 

ハンドメイドな感じがたまらんです。

f:id:jazzpianotrio:20160803202816j:image

 

メニュー。

f:id:jazzpianotrio:20160803202859j:image

 

裏側。

f:id:jazzpianotrio:20160803202917j:image

 

サラダ。野菜の味が濃い!

f:id:jazzpianotrio:20160803202954j:image

 

お待ちかねのカレー!左からししとう、じゃがもち、玉ねぎ、なす、きゅうり、にんじん、いんげん、かぼちゃ。

f:id:jazzpianotrio:20160803203024j:image

 

コテージも借りられるようです。

http://toit-rouge.com/images/link/aze_kote.pdf

 

f:id:jazzpianotrio:20160803203043j:image

 

食べ終わったら徒歩3分ほどのところにある、ファーム富田の弟分、「ラベンダーイースト」に行くといいです。7月しかオープンしていないこと、本家のファーム富田に比べて知られていないこともあり、ラベンダー畑をほぼ貸切で堪能することができます

 

インスタで加工はしてますが、辺り一面のラベンダーを楽しむことができます。

https://www.instagram.com/p/BImlHAOjLLo/

Lavender fields.#lavender #hokkaido #furano #ラベンダー #北海道 #富良野

 

感想

なんといっても野菜のボリューム!野菜でおなかいっぱいになってしまい、夕食を抜いてしまうほどのボリュームでした。でも野菜で満腹になれるなんて幸せですよね。全力でオススメするお店です。

 

本家のファーム富田もここから車で5分ほどなので、ラベンダーイーストを見た後に行くプランがいいですよ。