未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#209 美瑛の観光スポット?丘や木もいいけれど「白ひげの滝」「青い池」は必見!

北海道旅行は3回目、美瑛も3回目なんだけど、ここは今回初めて来ました。
 
いやー素晴らしかった!マイルドセブンの丘、セブンスターの木、親子の木、ケンとメリーの木もいいけれど、「白ひげの滝」「青い池」は絶対行くべきです! 

 

白ひげの滝

 

場所

ここです。美瑛駅からは21kmも離れているので、車が絶対必要です。カーナビでは「白金温泉観光組合」を入力すると、うまいこと駐車場に誘導してもらえます。

 

写真

駐車場に着くとこんな橋が見えます。橋の方に歩いていくと・・・

f:id:jazzpianotrio:20160803212044j:image

 

立派な橋!左側を見下ろすと・・・

f:id:jazzpianotrio:20160803212102j:image

 

すごく綺麗な川が!続いて右側を見下ろすと・・・

f:id:jazzpianotrio:20160803212132j:image

 

すごくないですか!?川の部分が文字通り青くなってます。 

https://www.instagram.com/p/BImxUjajmRp/

Amazing waterfall.#shirohigenotaki #hokkaido #biei #waterfall #waterfalls #白ひげの滝 #北海道 #美瑛 #滝

 

ちなみに奥にある階段は冒険心をくすぐられますが、上らなくていいです。なぜかというと・・・

f:id:jazzpianotrio:20160803212153j:image

 

こういうのがあったり、

f:id:jazzpianotrio:20160803212208j:image

 

こういうのがあったりするだけなので。

f:id:jazzpianotrio:20160803212220j:image

 

階段を上るのにすごい労力を使う割に、面白いものは何もないので、奥の階段はスルーでお願いします!当時はリスがいたけれど、たまたまです。

 

続いて「青い池」

 

場所 

白ひげの滝から2.5kmほど戻ったところに駐車場の看板があります。 カーナビには登録されていない場合もあるので、Google Mapを活用するのがいいです。

 

写真

もうこの一枚で十分でしょう。神秘的ですね!溜め息がでます。

https://www.instagram.com/p/BIm0VGcDfH6/

The most mysterious pond I've ever seen.#aoiike #bluepond #hokkaido #biei #pond #青い池 #北海道 #美瑛 #池

 

全力でオススメします

 

特に「青い池」は数年前にアップルの新製品の壁紙に採用されたこともあり、近年話題になり始めているようです。私が行った時も駐車場が満車になるほどの人が来ていました。美瑛にお越しの際はぜひ!