未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#210 ファーム富田よりすごい!富良野・美瑛で花畑を見るなら「四季彩の丘」へ

ファーム富田のブランディングはほんとに素晴らしいなーと思うけれど、花畑の広さと花の種類だけで言えば「四季彩の丘」の方が上だなと、今回行ってみて感じました。

 

場所

ここです。富良野と美瑛の間にあるので、片方からもう片方に移動する途中に寄るのが効率的です!

 

写真

あいにくの天候でしたがアップしますね。まずは入ってすぐの位置から。

f:id:jazzpianotrio:20160803222004j:image

 

ラベンダー。

f:id:jazzpianotrio:20160803222023j:image

 

美しいグラデーション。

f:id:jazzpianotrio:20160803222058j:image

 

境目を中央にして写真を撮りたくなります。というか撮ってるか。

f:id:jazzpianotrio:20160803222114j:image

 

SUUMOのキャラクターみたい。

f:id:jazzpianotrio:20160803222136j:image

 

花束を畑にしたような絵。

f:id:jazzpianotrio:20160803222157j:image

 

ひまわり会議。

https://www.instagram.com/p/BIo3Dp9jr9_/

Sunflowers' conference.#sunflower #sunflowers #shikisainooka #biei #hokkaido #conference #meeting #ひまわり #向日葵 #ひまわり畑 #四季彩の丘 #北海道 #会議 #カンファレンス

 

インスタのチカラを借りて加工ー。綺麗ですね!

https://www.instagram.com/p/BIo32DIj_nn/

This is Biei.#flowers #flower #shikisainooka #biei #hokkaido #花 #花畑 #四季彩の丘 #美瑛 #北海道

 

最後に牧場のソフトクリーム。まるで牛乳を食べているかのような味!濃厚で美味でした!

f:id:jazzpianotrio:20160803222220j:image

 

まとめ

 

ブランディングやデザインはファーム富田の方が洗練されているけれど、単純に花畑を楽しみたい方は「四季彩の丘」がオススメです!日本人よりも外国人の方が圧倒的に多かったので、日本よりも海外のガイドブックにたくさん載っているのかな?日本にいてグローバルな雰囲気も味わえる観光名所です。