未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#265 9月の写真ACの収益は805円。前月比12.2倍に大幅アップ

9月が終わったので、写真ACの成績を振り返ります。

 

f:id:jazzpianotrio:20120822183123j:plain

4年前にエストニアのタリンで撮った写真。

 

8月の成績

 

こちらにまとめています。

 

 

9月にやったこと

 

スマホ、PCの中に眠っている写真のうち、素材として使えそうなものを1日10枚ずつ、ほぼ毎日アップしました。

 

9月の成績

 

以下のとおりです。

 

f:id:jazzpianotrio:20161001114302p:image

 f:id:jazzpianotrio:20161001114311p:image

 

8月と9月の比較

 

アップロード写真数      : 91枚 → 319枚

アップロード写真数ランキング : 736位 → 274位

 

累計ダウンロード数      : 24枚 → 317枚

累計ダウンロード数ランキング : 2048位 → 1008位

月間ダウンロード数      : 24 → 293

月間収益           : 66円 → 805円

1アップロードあたり収益    : 0.72円 → 2.52円

 

累計ページビュー数      : 137PV → 750PV

累計ページビュー数ランキング : 2501位 → 1558位

 

NICE数            : 3 → 97

NICE数ランキング       : 3320位 → 1504位

 

ファン人数          : 0人 → 9人

ファン人数ランキング     : 3421位 → 1019位

 

クリエイター数        : 7704人 → 8379人

 

1日ごとの推移

 

データも公開しちゃいます!

 

 

所感

 

手前味噌だけど、自分の写真、意外と通用するな、というのが感触です。アップした写真は全て、10年前のデジカメやiPhone6で撮ったものだけど、それでもこれだけダウンロードされることに驚きました。本当にありがとうございます。

 

 

10月の目標

 

カメラマンとしてもう一段上のレベルになるために、デジタル一眼レフを購入し、シャッターストックに挑戦しようと思います。今まで、写真は趣味と言えるほどの活動をしていなかったけど、綺麗な風景写真を撮れたときや、レタッチして思い通りの仕上がりになったとき、最高にワクワクするので、写真の世界をもっと追求していこうと思います。めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

写真ACのほうはというと、実は9月の活動で手持ちの写真は全てアップしてしまい、ネタがなくなってしまいました。なので10月はアップロードの数は追求せずに、タグのメンテナンス等をしながらマイペースに活動できればと思います。