未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#264 東京近辺の直売所ならセレサモス宮前店!新鮮な青果を大人買い

直売所大好きなんです直売所。安くて新鮮で美味しい野菜や果物を買ってきて料理するのは、正直テーマパークなんかよりよっぽど楽しい。

 

時間を見つけては開拓しておりまして、先週はセレサモス宮前店に行ってまいりました。

 

 

場所

 

ここです。東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩3分ほどです。

 

 

外観・内観

 

入り口です。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924165935j:plain

 

隅から撮った写真。小さめのスーパーマーケットです。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924163157j:plain

 

果物

 

多摩川って梨が採れるんだ!

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164039j:plain

 

桃、安過ぎ。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164105j:plain

 

この黄色い桃、「黄貴妃」というそうです。これも170円。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164451j:plain

 

洋梨ってこんな安かったっけ・・・?

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164127j:plain

 

野菜

 

このトマト、裏っ返すとマッチョみたいにムキムキなんです。ほんとに。化け物トマトと呼ぶことにします。スーパーだとこの半分近くのサイズで150円なので、やっぱり安い。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164228j:plain

 

ホウレンソウ、スーパーだと一袋250円くらいします。ありがたいなー。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164643j:plain

 

ドリンク・パン・お菓子

 

ドリンクも独特!

 

f:id:jazzpianotrio:20160924165116j:plain

 

直売所ってパン売ってるところ多いんですよねー。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924165340j:plain

 

スイーツまで!

 

f:id:jazzpianotrio:20160924164820j:plain

 

新米の米粉で作ったドーナツだと!?うまいにきまっとる

 

f:id:jazzpianotrio:20160924165312j:plain

 

和菓子までありますよん。じゅるり。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924165455j:plain

 

戦利品

 

こいつらを調達しました。これらを使って・・・

 

f:id:jazzpianotrio:20160925122602j:plain

f:id:jazzpianotrio:20160925122417j:plain

f:id:jazzpianotrio:20160925122510j:plain

 

これを作りました。写真撮り忘れたけどトマト、カボチャ、キュウリもここで買いました。

 

f:id:jazzpianotrio:20160925132735j:plain

 

おっと、デザートもあった。

 

f:id:jazzpianotrio:20160925122443j:plain

 

切るとこんな感じ。皮と身が同じ色で、剥いてて分かんなくなりました!熟れる直前で、適度に甘みがあって美味しかったですよ。

 

f:id:jazzpianotrio:20160925144138j:plain

 

さいごに

 

都心部ってほんとに直売所が少ないので、こういう場所があるのは嬉しいですよねー。

 

そして買い物の後は、すぐ近くの「湯けむりの庄」で温泉を楽しむのがいいですよ!電車で一駅乗ってもいいし、歩いても20分くらいで着きます。

 

 

ニンジン、玉ねぎ、卵、きゅうり、かぼちゃ、トマト、桃まで買ってたった1,000円でした。新鮮な青果を大人買いしたいならオススメです。