未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#263 渋谷から23分!大江戸温泉やラクーアもいいけど「湯けむりの庄」が超穴場

 

宮前平温泉「湯けむりの庄」がとても良かったのでレポートしちゃいますよ!

 

 

 

場所

 

東急田園都市線「宮前平」駅が最寄りです。なんと渋谷からたった23分!

駅から徒歩5分ほどで着きます。

 

 

基本情報(本記事執筆時点)

 

・土日祝だと大人一人1,500円です。

バスタオル、フェイスタオル、館内着は借りることができ、上記料金に含まれています

・岩盤浴は大人一人800円で、上記とは別料金です。

入館時にバーコード付き腕輪を借り、ドリンク等はバーコードで購入し、退館時にまとめて会計するスタイルです。大江戸温泉と同じです。

 

最新の情報は上記ウェブサイトをご覧下さい。

 

外観・内観

 

エクステリア、インテリアのセンスがすごくいいです。「和」がテーマですね。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924172333j:plain

 

ワクワクするエントランス。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924172356j:plain

 

館内のお土産もお洒落な可愛らしいものが多かったです。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924211018j:plain

f:id:jazzpianotrio:20160924173147j:plain

 

この通路をまっすぐ行くとカウンターがあります。タオル、館内着を受け取り、大浴場に続きます。リクライニングシートのたくさんある休憩室もありますよ!

 

f:id:jazzpianotrio:20160924204818j:plain

 

長野県の果汁100%ジュースが飲めます。260円。

 

f:id:jazzpianotrio:20160929012708j:plain

 

コンコードも酸味が合っておいしいよ。

 

f:id:jazzpianotrio:20160929012719j:plain

 

館内はそこらじゅうが凝ってます。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924194836j:plain

 

水が跳ねないのがすごい。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924194845j:plain

 

出口。いいお湯だったー。

 

f:id:jazzpianotrio:20160924211907j:plain

 

お湯

 

独特の黒いお湯がメインの温泉です。

 

疲労回復、健康増進、神経痛、筋肉痛、関節痛、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、五十肩、運動麻痺、冷え症、病後回復期、等に効果があるようですよ。

 

座り湯、寝湯もあり、女湯には立ち湯まであるそう。でもこういうのっていつも女湯の方がバリエーション豊かですよね。

 

詳しくはコチラ。

 

宮前平|天然温泉 |

 

大江戸温泉やラクーアは有名すぎて混んでることが多いけれど、「湯けむりの庄」はそれほど人が多くなくオススメです!都内で気軽に温泉に入りたい方、これからの季節にぜひ!(神奈川県だけど)