未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

糸島から車で30分以内で行ける2つの温泉レビュー

 

糸島での2泊3日、お風呂はコテージのもいいけれどせっかくだから温泉に行こう!

 

隣町の佐賀県唐津市の方まで行けばいい温泉があるのは知ってたけれど、車で片道1時間以上かかるのはさすがに遠いので、30分以内で行けるところを探しました。

 

2つ見つけて、両方とも行ってきたのでレビューしちゃいますぞ。

 

 

きららの湯

 f:id:jazzpianotrio:20161123024242j:image

 

1つ目はきららの湯! 

 

 

ここです。筑前深江駅からは徒歩6分とのことです。海のそばなので潮の香りがほのかにします。

 

 

温泉なのにお湯が無色透明なのが特徴。ラドンを含むそうな。見た目は大衆浴場のようだけど、綺麗だし広いし、過ごしやすかったです。

 

10:00-22:00(21:30最終受付)なので、夕食後でも間に合うのがいいですねー。

 

 

まむしの湯

 

f:id:jazzpianotrio:20161123024305j:image

 

2つ目はまむしの湯!

 

 

ここです。福吉駅からがんばって歩こうとすると21分だって。湯冷めしちまうがな。

 

 

糸島のコテージのオーナーさんに聞いたところ、こちらは昔温泉だったけれど、熊本の地震で泉質が変わってしまい、温泉ではなくなってしまったそうな。

 

それでも様々な効能のあるお湯が出ているようで、私の場合は少なくとも髪がサラサラになりました。

 

こっちは露天風呂の種類もたくさんあって楽しいです!抹茶風呂とワイン風呂は女湯だけだったな。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20161123024006p:plain

 

こっちは休憩所にネコがいます。人懐っこくてかわいい。

 

f:id:jazzpianotrio:20161123024328j:image

 

こちらも営業は10:00〜22:00。

 

 

次回また行く機会があったら、唐津の方にも足を伸ばしてみよっと。

 

短いけどおしまい。