未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

糸島に来たのでオーシャンビューのタイ料理「ドゥワンチャン」に行ってみた

 

糸島滞在中は二見ヶ浦の夫婦岩すぐのコテージにairbnbで泊まってました。

 

で、そこのオーナーさんの後輩の方が経営されているタイ料理屋

ドゥワンチャンがあるというので、行ってみました。

 

 

場所

 

ここです。筑前深江駅からも歩けます。 

 

 

 

写真

 

入口はこんな感じ。古民家的で味があっていいな。 

 

f:id:jazzpianotrio:20161117005806j:image

 

店内は室内が半分、テラス席が半分、といったレイアウトです。で、テラス席はこのロケーション!一眼で水を撮っただけなのに映えるなー。

 f:id:jazzpianotrio:20161117005617j:image

 

この海を眺めながら、生春巻き。880円

 

f:id:jazzpianotrio:20161117005629j:image

 

糸島豚のココナッツレッドカレー。1480円。糸島グルメグランプリ2016での優勝メニューだそうな。ココナッツの風味が口いっぱいにひろがります。

 

f:id:jazzpianotrio:20161117005638j:image

 

鶏肉の唐辛子炒め、だったかな?880円。320円のライスと一緒に頂きましたがとてもスパイシーで好みの味でした。

 

f:id:jazzpianotrio:20161117005647j:image

 

本格的。

 

いわゆる観光地でタイ料理始めてみました的なお店、では全くなく、プロが本気で作っているタイ料理であることが一口で伝わってきました。

 

一緒に行ったパートナーは「今までで食べたレッドカレーで一番美味しい」と言っておりました。自信を持ってオススメできるお店です。

 

価格帯は糸島にしては高めですが、晴れの日は最高のランチタイムを過ごせることうけあいです。ぜひどうぞ!