未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

二見ヶ浦の夫婦岩は絶好の撮影スポット!カフェSUNSETも近いよ

 

二見ヶ浦の夫婦岩は伊都菜彩と同じぐらい有名すぎて、もはやこの記事で新しく語れることは何もないのだけど、やっぱりいいところだったのでご紹介。

 

 場所

 

ここです。車必須!無料駐車場があります。

 

 

夫婦岩と鳥居 。

 

道路から撮った写真。iPhoneで勢い余って彩度MAXにしたら粗くなっちゃった。。。

 f:id:jazzpianotrio:20161119003329j:image

 

階段を降りた位置から。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003341j:image

 

角度を変えて。絵になるなぁ。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003355j:image

 

右から鳥居だけを。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003409j:image

 

近くの丘に霊園があるのだけど、あまりにも絶景だったのでちょっとだけ失礼させて頂きました。ことりっぷ編集部に売れそうな、こんな写真だって撮れちゃいます。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003424j:image

 

最高の夕焼け。

 

この海岸沿いはほんと美しくて、少し車を西の方に走らせると、一眼でこんな夕焼けが撮れちゃいます。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003450j:image

 

綺麗だなー。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003503j:image

 

ロンドンバスも映えます。物憂げな感じがたまらない。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003757j:image

 

カフェSUNSET。

 

日が暮れてからはカフェSUNSETに行きました。

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40004117/

 

夫婦岩から歩いて行けるので、あえて車に乗らず散歩するのも良さそう。ここです。

 

 

月がいい感じ。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003519j:image

 

店内の雰囲気。

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003558j:image

 

糸島豚のなんとか。素材がいいので何にしても美味しいです!

 

f:id:jazzpianotrio:20161119003612j:image

 

まとめ

 

この二見ヶ浦の海岸沿いは素晴らしい景色はもちろん、SUNSETを始めとした話題のお店もたくさんあるので、無計画にドライブするだけでもかなり楽しめますよ。糸島はけっこう大きいので、半日くらいはすぐ経っちゃいます。

 

糸島に来たら、あえてなにもしない、をするのもいいですね。

 

おしまい。