未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

西伊豆の客室露天温泉「あるじ栖」に行ってきた

 

クリスマスに行った宿が素晴らしかったのでご紹介! 

 

あるじ栖(す)

 

です。うちのパートナーが海と温泉と魚が大好きなもので、客室で全部堪能できたら喜ぶかなーと思って探していたら見つかりました。

 

 

場所

 

ここです。

 

 

東京方面から来ると少し山道を通るので、車酔いがひどい方はこの宿はやめた方がいいかも。道中の西伊豆スカイラインは景色はサイコーだけどワインディングロード祭りなので、車酔いが大丈夫な方は通るルートを、酔う方は通らないルートがオススメです。

 

そして立地は海の目の前。警戒心の強い性格なもので、この日だけは南海トラフ来ないでくれーって祈り続けました。

 

外装・内装

 

外観はこんな感じ。2階から4階が全室オーシャンビューの客室、5階が大浴場。

f:id:jazzpianotrio:20170110003207j:image

 

お部屋の様子。 f:id:jazzpianotrio:20170110003023j:image

 

せんめんじょ。

f:id:jazzpianotrio:20170110003054j:image

 

客室露天!ほら、すぐそこに海がみえるんですよー。

f:id:jazzpianotrio:20170110003122j:image

 

絶景かな。

f:id:jazzpianotrio:20170110003150j:image

 

あいにくの曇り空だったけど、晴れてる日はここに夕日が沈みます。

f:id:jazzpianotrio:20170110003316j:image

 

マジックアワー最高。

f:id:jazzpianotrio:20170110003331j:image

 

食事

 

田舎のように大量に出てきます。 

f:id:jazzpianotrio:20170110003352j:image

 

グラタンとか焼き魚とかナマコ?とか。

f:id:jazzpianotrio:20170110003409j:image

 

なんだっけこれ?

f:id:jazzpianotrio:20170110003429j:image

 

ズワイガニ!

f:id:jazzpianotrio:20170110003447j:image

 

アワビ!自分食べれないけど騒いでみた。

f:id:jazzpianotrio:20170110003533j:image

 

刺身!

f:id:jazzpianotrio:20170110003551j:image

 

桜海老の炊き込みご飯。

f:id:jazzpianotrio:20170110003621j:image

 

デザートまで。

f:id:jazzpianotrio:20170110003635j:image

 

さいごに

 

というわけで、もはや説明の必要はないですね。ここは土肥温泉と呼ばれる温泉街で、徒歩圏に観光スポットはないので、ひたすら海と温泉と魚を楽しみたい方にオススメです。時には何もしないをする、っていいものですね。