未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#236 読んだら住みたくなる!糸島移住特集まとめ

糸島がマイブームなんですよ。直売所素晴らしかったし。自然いっぱいだし。先日訪問して、こんな記事を書きました。

 

 

今日はそんな糸島に、読んだら住みたくなっちゃう記事をまとめてみました!

 

f:id:jazzpianotrio:20160831002109j:plain

 

糸島自体の特集

 

まずはなんといっても糸島スタイル!卓越したデザインのセンス、トップページの動画とかやばい。

 

ホームズのオーソドックスな糸島特集です。

 

RISE UP KEYA。この取り組み糸島らしい!

 

これすごい!1週間からのお試し移住できちゃいます。

 

糸島の物件サイトです。

 

糸島ピンポイントじゃないけど情報が豊富です。

 

全国移住ナビ。動画もあります。

全国移住ナビ 糸島市

 

糸島に移住された方の体験談

 

東京から移住された福田さん。

 

出産を機にイギリスから移住された西出さん。考え方が素晴らしいです。

糸島移住者インタビュー vol.1 「その時」に最善な場所を選ぶ。定住しない「移住型の暮らし」 - 福岡R不動産

 

東京から移住されたへいすけさん。

 

Uターンで糸島に戻って来られたのぐちさとみさん。

 

K.Wagaさん。就職できなかったみたいだけど、この方めっちゃ面白い笑。就職しない方がいいと思う。

 

今日はこんなところで。いい記事が見つかり次第、追加していきます!