未来経済ラボ

新しい経済で生きる実験の記録です

#237 ジャムはアヲハタの「まるごと果実」で決まり!果物だけの甘さに感動

突然ですがヨーグルト食べますか?

 

医者が薦める3大食品はトマト、納豆、ヨーグルトと言われることもあるほど。私も健康のために毎日食べてます。

 

食べる方は何をかけていますか?プレーン、砂糖、はちみつ、フルーツ、いろいろな楽しみ方があると思うけれど、ジャムもオススメです!

 

最初はいわゆる普通の市販のジャムを食べてたんだけど、あるときアヲハタの「まるごと果実」に出会い、それ以来他のを全く買わなくなるくらい美味しかったのでご紹介です。

 

ポイントは「砂糖不使用」で甘さを押さえており、素材の良さを活かしているところ。こういうシンプルな食品が好きなんです。7種類あるので、美味しいと思う順に並べてみますね。

 

第1位

 白桃。やさしい気持ちになれます。ほんとです。

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g

 

 

amazonだと白桃だけなぜか4個セットも売ってます。 

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g×4個

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g×4個

 

 

第2位

オレンジ。ピールの苦みが最高です! 

アヲハタ まるごと果実 オレンジ 250g

アヲハタ まるごと果実 オレンジ 250g

 

 

第3位

 あんず。酸味がヨーグルトによく合います。

アヲハタ まるごと果実 あんず 250g

アヲハタ まるごと果実 あんず 250g

 

 

第4位

 マンゴー。ややペースト状だけど、買うと高いフルーツなのでありがたいです。

アヲハタ まるごと果実 マンゴー 250g

アヲハタ まるごと果実 マンゴー 250g

 

 

第5位

 いちご。ごろっと入ってます。

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g×4個

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g×4個

 

 

第6位 

 ブルーベリー。目に良さそう。

アヲハタ まるごと果実 ブルーベリー 250g

アヲハタ まるごと果実 ブルーベリー 250g

 

 

第7位

 いちじく。これだけ食べたことありませんすみません。

アヲハタ まるごと果実 いちじく 255g

アヲハタ まるごと果実 いちじく 255g

 

 

まとめ

 

ブルガリアやビヒダス等の1パック400gの150円くらいのヨーグルトで食べると、ちょうど瓶1個分なくなるペースです。

 

瓶1個で400円くらいするので、「まるごと果実」を添えた瞬間にちょっとした高級デザートになってしまうけれど、それだけの満足感はあります。

 

これを食べると砂糖まみれのジャムはもう食べれなくなりますよ。朝食にぜひどうぞ!